検査は

短時間で手際よく、丁寧に。

 

そして、誘導は分かりやすく。

 

その辺りが

患者さんの信頼をより獲得する。

 

逆に手際や誘導が悪いために、

言われた通りに動いているつもりが

 

それは違うと患者さんはあなたに否定されれば

非常に不愉快である。

 

それに加えて、

検査時間がただ長いとなると

 

「大丈夫かな?」と思われ、

患者さんの信頼を失うことになる。

 

しかも、検査時間が長いと

患者さんはお体がつらい。

 

体がつらくて来院しているのに

ただ時間が長いだけの検査は

患者さんが不信感を覚える結果となる。

 

忘れてはならないが、問診も同様である。

 

~~~~~~~~~~~~~

すでに 授業は始まっています。

過去の動画はこちらからご覧いただけます。

 →  治療家大学YouTubeチャンネル

~~~~~~~~~~~~~

 

 

~~~~~~~~~~~~~

すでに 授業は始まっています。

過去の動画はこちらからご覧いただけます。

 →  治療家大学YouTubeチャンネル

~~~~~~~~~~~~~